今日もバド日和 | 会長のブログ

自分のサークルやその他バドミントン関連について呟きます

【雑談】コロナウイルスに感染しました!泣

ついに流行りに乗ってしまいましたよー!!!

 

新型コロナウイルス感染症にかかってしまいました!

 

喉の痛みと頭痛があったので病院に行って検査したらビンゴ!!!鼻の穴にグリグリやられました泣

 

職場にも連絡して10日間休むことを説明。

嫁も濃厚接触者なので7日間の隔離。

 

しかし、オレの仕事は他の人が殆ど関わっていないので電話で随時説明するしかありません、、、

 

毎日、電話がかかってきます泣

 

それと配食サービスを希望したので2日後の夕食から食べ物飲み物が3食分ずつ届くようです。ありがたやー笑

 

心配なのは休んでいる間のお給料です。

 

ネットで調べてみるとどうやら傷病手当金というのがあるらしく大した金額ではなさそうですがお金を出して貰えるみたい。←面倒臭そうだけどやらないとなー。

 

と書いてるうちに2日経ち、食料が届きました。

 

1日目の夕食はこんな感じ↓

f:id:ham30:20220521190002j:image

 

これに紙パックのお茶がある感じ。

 

味は微妙でしたが文句は言えません。

届けてくれてありがとうございます、、、

 

翌日の朝食はこんな感じ↓

f:id:ham30:20220521233628j:image

 

これに紙パックの牛乳とゼリーが付いてました。

量がちょっと少ないかなー、、、

 

お昼ごはんは写真撮るの忘れました笑笑

 

内容はカップ麺とご飯、紙パックのお茶でした。

 

こんな感じの食料が毎日続くことになります。

 

ひとり暮らしの人には本当に助かるサービスだと思います。

 

早く回復して元気になりたいな!